キャリア サバイブ

人生を豊かにするための転職、営業、英語。

やりがいとお金の二兎を得る。転職や副業で収入を上げ、豊かな人生を。

はじめまして。Careermanといいます。

時代は動画の中、時代と逆行して、新しくブログを始めさせて頂きました。

このブログでは、転職や外資系企業での経験について書かせて頂きます。

読んで頂いている皆様のお役に立てることを願っております。

①自己紹介

30代のサラリーマンです。外資系企業を中心に4社ほど経験しており、転職する際のポイントや外資系キャリアの作り方について、実体験をもとにまとめていければと思っています。

なぜ、外資系企業でキャリアを作ってきたか。

それは、せっかく自分の時間を使って一生懸命働くならば、より稼げる会社で働いた方がやりがいを持って働けるのではと思ったのがきっかけです。今の所、その選択は間違っていなかったと思いますし、更にお金を稼ぎながらやりがいを求めていきたいと思っています。

②ブログ開設の想い

タイトルにもあるように、私はお金とやりがいを自分で掴むために、日々模索しながら生きています。特にお金を稼ぐことに重きを置いています。

家族がいる方々は、感じているのではないかと思いますが、日々お金が原因で行動を抑制されている人も多くいらっしゃるかと思います。私もまだまだその一人です。 

例えば、毎月の予算内でやりくりすること。予算に足りなければ諦めて、お金を貯める。

一見当たり前のようですが、これをしばられずに日々生活ができるようになると良くないですか?

お金を得て、やりたいことをやりたいときにやれる状態を作ることで、家族や自分の人生を充実させることが出来て、より豊かな人生を送れるのではないかと思います。

 

世の中、「お金じゃないよね!」という価値観の人も多くいらっしゃるかと思いますし、それを否定する気も全くありません。

ただ、私はお金は大事だから、稼げるだけ稼ぎたいし、その上でやりがいと情熱を持って働きたいという価値観のもと仕事をしています。

 

もちろん、仕事はちゃんとした企業でサラリーマンをしていますし、仕事は超好きなタイプの人間です。

 

読んで頂いている皆様に、お金とやりがいを自分の手で掴み、豊かな人生を実現していくための、きっかけやヒントとなれば嬉しく思います。