キャリア サバイブ

人生を豊かにするための転職、営業、英語。

【コラム】Careerマンが転職サイトやエージェントの比較記事を書かない理由。

転職4回、外資系勤務のCareerマンです。本日は私のブログの想いについて書かせていただきました。

今日の目次と結論はこちら↓

他のサイトで十分すぎるほど情報が溢れている。

ぶっちゃけたところ、ここが1番大きいです。

私がブログを始める前から、転職についての情報は色々と出ていました。サイトの比較、エージェントの比較、非常にうまくまとまっていて、すごく参考にさせてもらったのを覚えています。

そんなに情報が溢れている中で、私が比較記事を書いたところで価値はあるのか。

サイトやエージェントの特徴って、そんなに変わらないでしょうし、記事を書いても誰かと同じような内容になるでしょう。そこにもう価値はないと思いますし、後発の私がやるべきことでもないと思っています。

人生の決断の参考になりたい。

生きていると決断をすることが多くて、どのように考えてどのように選択をするべきか悩むことも多いと思います。仕事や転職もそうですよね。

今、情報が溢れている中で、自分と同じような考えや志向の人がどう考えて、どう決断をしたのかに私は価値があるのではないかなと思っています。

私の場合は、人生を豊かにするために、お金とやりがいの二兎を得るという考えのもと、外資系IT企業の軸でスキルアップと転職でお金とやりがいを追求しています。

まだまだ道半ばですが、誰かの決断の参考になればうれしいです。